SSブログ


【てるみくらぶの激安ツアー!】
- | 次の5件

韓国旅行 2月 [韓国旅行 2月]

韓国旅行を2月にお考えの方は、旧正月を避けて計画した方が良いですよ。

韓国では旧正月(2013年は2月9日〜11日)になると、

連休でお店も休業するところが多いようです。


ソウルの明洞では繁華街などは開いている店はあるようですね。

ただ、エステサロンやレストラン、カフェなど休業することがあるので、

予約には注意が必要です。


2月の韓国・ソウルは想像以上に寒いので、お尻まで隠れるダウンジャケットや

カイロ、マフラー、手袋などを用意した方が良いですよ。

韓国旅行 買い物 [韓国旅行 買い物]

ここ数年、韓国ブームが続いていますね。

韓国旅行に行かれる女性の方が多いようですね。

ソウルの明洞などが人気何でしょうか???

買い物するのに魅力的なお店があるようです。


韓国は為替レートが1ウォン=0.09円(現時点)


日本と比べると、韓国内の買い物が如何にお安いか分かりますね。

コスメではTHE FACE SHOP、MISSHA、SKINFOODなど

肌にオイシイ、有機農野菜を応用した商品があって、人気のようですね。

韓国旅行 危険 [韓国旅行 危険]

韓国旅行が危険かどうか???気になっている人は多いようですね。

一般的に、韓国もその他の海外旅行をするのと同じように、

スリや置き引きに注意した方が良いようです。

韓国の警察は盗まれた方が悪いという考えのようですので、注意して下さいね。


実際に韓国に旅行した経験のある方によると、大通りから離れると、

危険な空気が漂っているようなので、特に女性は夜道は出歩かないことですね。


あとは、タクシーを利用する時は、黒色のタクシー(International TAXI)が、外国人専用で

日本語が話せるので、ぼったくりに遭うことがまず無いそうですよ。

でも、中には偽物の黒色タクシーもあるそうなので、よく確認した方が良いです。


その他、衛生面ではトイレでトイレットペーパーが流せないことがあるようです。

韓国旅行 おすすめ [韓国旅行 おすすめ]

最近、韓国に旅行する人が多いようですねぇ。

韓国ドラマなど韓流ブームですよね。


ちょっと、韓国に初めて旅行する時におすすめのスポットを調べてみました。

韓国と言えば、食べ物で有名なのは、やはり、焼肉ですね。

チヂミやビビンバとか・・・


日本よりも安くて美味しいと評判ですね。

女性にはエステ、アカスリなどもありますね。


お買い物で人気なのが明洞で、東京で言う原宿通りのようです。

観光スポットはソウルの世界遺産、ロッテワールドなど見所満載です。
- | 次の5件
>
韓国旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。